【舞鶴公園カレーフェス2023秋】音楽イベントやスイーツエリアも

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
舞鶴公園カレーフェス
舞鶴公園カレーフェス イメージ

更新日:2023/11/25

あなたはカレーお好きですか。

2023年11月24日(金)~26日(日)舞鶴公園・鴻臚館広場にて

舞鶴公園カレーフェス2023秋」が開催されます。

今回は新たに焼き芋や林檎飴などを提供するスイーツエリアも増設。

パワーアップしたカレーフェスを楽しみましょう。

カレー好きな人
カレー好きな人

カレーフェス2023秋はいつから?

管理人
管理人

11月25日(金)から3日間開催。

※2023年11月25日(金)の様子はこちらの記事を参考にどうぞ。

>>【舞鶴公園カレーフェス2023秋】カレー美味い、たこ焼き美味しい

広告

舞鶴公園カレーフェス2023秋概要

カレーフェス開催日

2023年11月24日(金)、11月25日(土)、11月26日(日)

開催時間 11:00~17:00

カレーフェス開催場所

舞鶴公園・鴻臚館広場

料金

入場無料

イベント内容

音楽イベントとスイーツエリア初登場。

福岡32店と鹿児島1店、石川1店のカレー店が出店するほか、スイーツ店も6店出店。

カレーに合うドリンクも販売。

会場マップ

お問い合わせ

イベント等に関する情報やお問い合わせは公式インスタグラムから

舞鶴公園カレーフェス2023【福YOKA】(@fukuyoka_suemasu)

広告

カレーフェス2023秋参加店一覧

カレーフェス2023秋参加店抜粋

チャンピオンカレー

・「スパイストラベラー」公式フェスカレー

アフターグロウ監修。

福岡の名店・Afterglow監修のもと、チャンピオンカレーのレシピをカシミールに仕立てた、チャンピオンカレー史上一番辛いカレー。

パンチのあるカレーと炙りチャーシューでご飯をガツっと掻き込んでください!

和平カレー

・和平カレープレート

枠に囚われない、自由な発想で作り上げる創作カレープレート。色々な国の色んなカレーの作り方を混ぜたり、和の要素を入れたカレーは唯一無二。

カレーパン専門店FAM

・カレーパン

もちもち食感のカレーパン専用生地で作ったこだわりのカレーパンは、時間が経っても美味しく何個でも食べれてしまう唯一無二のカレーパンです。

ケンチャンスマイル

・和牛モツぷりぷりキーマ

博多代表カレーとして2015年から磨きがかかりきった集大成をお持ちしております。

3spoonカレー

・和牛キーマカレー

和風出汁にこだわった和風カレー。長崎県平戸市の焼きあご出汁、熊本ハーブ鳥の出汁を掛け合わせて作っています。上からかける和牛キーマは、10種類以上のスパイスで味付け。お米は糸島産の雑穀米を使用。アクセントに大葉の刻みを入れているのも初めて感じられるカレーになると思います。

前回2023年5月の様子

欧風カレー白山文雅

カレーフェスは、写真のように大盛況!

どこのお店も行列、行列で移動するだけでも大変でした。

天気も晴天に恵まれ、5月なのにすでに真夏。

炎天下並んでまでカレーを食べるほどカレー好きではないので(笑)

体力気力を考えると食べれるカレーは1カ所のみ。

そこで選んだのは、「欧風カレー白山文雅」。

選んだ理由は簡単で以前食べたことがあり、また食べたいと思ったから。

白山文雅メニュー

当然白山文雅にも行列ができていて、並びました。

目的は100食限定「3色カレープレート」。

しかし、何と言うことでしょう。

並んでいる途中で、150食用意された「3色カレープレート」は完売したではありませんか。

結局注文したのは「2色カレー」(1,200円)、「伝統のビーフカレー」(1,100円)。

伝統のビーフカレー(1,100円)

カレーフェス最大の問題点は、カレーを食べるスペースがないこと。

もちろんイートインスペースは確保されているのだが、お客さんの数に対して狭すぎ^^;

炎天下立ち食いするわけにもいかず、結局公園周囲の木陰で食べることに。

3色から1色になっても「伝統のビーフカレー」はやはり旨い。

深いコクがあって、もう忘れてしまったけど、多分お店で食べたカレーと同じ味かな(笑)

ハート型のおにぎりみたいなご飯も美味しい、れんこんチップスもサクッとして美味しい。

お米は佐賀県産米「さがびより」を使用

2色カレー(1,200円)

写真のみ。

カレーフェス2023秋まとめ

2023年11月24日~26日舞鶴公園・鴻臚館広場にて

「舞鶴公園カレーフェス2023秋」が開催されます。

今回は音楽イベントにスイーツエリアが増設されさらにパワーアップ。

前回は夏の暑さで大変でしたが、今回は寒くなって熱いカレーを食べるにはちょうど良いかも。

前回は食べる場所がなくて(人が多すぎて)レジャーシート持参をおすすめ。

会場マップをみると今回はイートンスペースも増設されているようです。

カレーだけでなく、焼き芋やプリン、クレープ、ジェラートのお店も出店予定。

カレーを食べた後はスイーツも楽しみましょう。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


  みなぎるカレー

  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました