楽天スーパーセール半額 10日(土)ポイント5倍最終日  >>

【かつやの海苔弁】大人も子どもも楽しめるおかずてんこ盛り海苔弁

評価:3.2

訪問日:2023年5月中旬 複数回 更新日:2023/05/12

「かつや福岡香椎店」は、国道3号線沿い香椎参道口近くにある外食チェーン店。

平日ランチに利用。

『株式会社かつやは、50万食限定メニュー「かつやの海苔弁」を

2023年5月10日(水)より期間限定で販売いたします』。

100円割引券を前回もらっていたので早速食べに行ってみた。

今回はいつものより早めにお昼15分前に訪問。

カウンター席はほぼ満席で、8割ぐらいお客さんが入っていた。

かつや福岡香椎店店内

ソファ席
ソファ席

店内は、手前から中央までカウンター席、奥側がソファー席、テーブル席になっている。

かつや福岡香椎店メニュー

​子どもの頃から時を経て、大人になっても身近で当たり前なお弁当といえば何を思い浮かべますか?から揚げ弁当や幕の内弁当など、その食事シーンと共に思い出深いものがあるのではないでしょうか。

とんかつ専門店「かつや」では、新生活がはじまり1か月が経過したこのタイミングで、ホッとする思い出と共に穏やかな食事の時間を過ごしていただきたいと考え誕生した「かつやの海苔弁」を2023年5月10日(水)より50万食限定で販売を開始いたします。

ちくわの磯部揚げや鶏のから揚げなど海苔弁を代表するおかずに加え、赤ウインナーやかつやオリジナルのポテトサラダin厚ぎりハムカツなど、5種の具材を盛りつけボリューム満点な大人も子どもも楽しめる一品です。

「かつやの海苔弁」は、テイクアウトはもちろん店内飲食メニューもご用意しております。

アークランドサービスホールディングス株式会社

注文したのは、もちろん50万食限定メニュー「かつやの海苔弁」(869円)。

かつやの海苔弁(869円)

店内メニュー

テイクアウトメニュー

かつやの海苔弁
かつやの海苔弁

5分ほどで料理が配膳された。

まぁ事前に分かっていたことだけど、「弁当」に見えない(笑)

いつもと逆パターンでテイクアウトだけでなく、

店内でも食べられるように皿に盛られて提供される。

やっぱり海苔弁だし、弁当容器にもこだわってほしいよね。

一番の問題はどこから手を付けたらいいのか迷ってしまう。

なんせご飯がよく見えないで、手前の揚げ物に行かざるをえない。

ご飯とおかずのバランスがおかしい(笑)

おかずは、ちくわの磯部揚げや鶏のから揚げ、赤ウインナー、

かつやオリジナルのポテトサラダ in 厚ぎりハムカツ、海老フライとてんこ盛り。

さらにキャベツ、タルタルソース、レモン付き。

おかずの中ではちくわの磯辺揚げが一番美味しかった。

のり弁と言ったらやはりコレですね。

メインであるはずの海苔は、その下にある「おかか」の味が濃くて存在感を示せず。

室町時代には鰹節のことを「かか」と呼んでいました。
宮廷に仕える女官たちが丁寧な表現として頭に「お」を付けたことから
「おかか」と呼ぶようになったとされています。

海苔弁と名付けるからには、もっとご飯や海苔を前面に打ち出しても良かったのでは。

もっともかつやは、それを分かった上で、わざわざ「かつやの海苔弁」としたのだろう。

のり弁当ではなくて「かつやの海苔弁」。

かつやの割干大根漬

かつやの割干大根漬
かつやの割干大根漬

今回は出番がなかったけど、かつやでお勧めなのがこの大根漬け。

ポリッポリッとした食感と昆布の旨味が効いて美味しい。

食べたことのない人は、一度味わってみて下さい。

気になる人はこちらから
 

かつやの割干大根漬はこちらから

かつやの100円割引券

100円割引券

お会計の時に、割引券を出すと「またどうぞ」と100円割引券1枚もらった。

869円-100円=769円

かつやの100円割引券無限ループは相変わらず(笑)

割引券の有効期限は2023年6月末日まで。

かつやのリピーターを増やす戦略は功を奏している。

割引券は「500円以上(税込)の商品1品につき1枚」または

「惣菜・サイドメニューの合計が500円以上毎に1枚」使えます。

かつやのチラシにも「100円割引券」ついていますのでぜひご利用下さい。

かつやの海苔弁まとめ

かつやの50万食限定「かつやの海苔弁」はまずまず。

大人も子どもも楽しめる1品だけど、女性からの支持はあんまりなさそう(笑)

店内で見かけた女性は夫婦で来店した一人だけ。

前回の6万食限定カツカレーより今回はさらに50万食限定と大幅に数量アップ。

食べてみたい人はお早めに。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

・好きな食べ物:肉(特にとんかつ)、米、パン、プリン、ロールケーキ

・2007年より食べログ投稿中
 fumitakaのトップページ [食べログ]
    


かつや 福岡香椎店

住所:福岡県福岡市東区香椎団地1-20 香椎フェスティバルガーデン
電話番号:092-674-3373
営業時間:10:30~23:30(L.O.23:00)
店休日:
駐車場:有り 共同295台
ホームページ:とんかつ・カツ丼「かつや」公式サイト


 

  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました