【パン パティPAINPATY ららぽーと福岡店】カレーパンでギネス記録を持つお店が九州初出店

パンパティ外観

評価:3.5

訪問日:2022年4月下旬 複数回利用 更新日:2022年9月28日

更新情報
※ 9/28 北海道十勝つぶあんぱん を追加しました。

ららぽーと福岡1Fに新しいパン屋さんが出店。

場所はガンダム像があるフォレストパークエントランス入ってすぐ。

JR側のオーバルパークエントランスからだと一番北側(奥側)にある。

東京を中心に5店舗を展開するPAIN PATY(パンパティ)の九州初となるお店。

店内は焼きたて&揚げたてのパンが所狭しと並べられている。

3台のレジ、6人のスタッフで対応しているけれど、いつも行列ができている。

いつもなら並ばないけど、しかたがない。

並びながら、適宜美味しそうなパンをトレーに乗せる。

買ったのは1回目、くるみパン(150円)、青森りんごロール(200円)、

クロワッサン(300円)、とんかつサンド(190円)。

2回目威風堂々(400円)、クロワッサン(300円)、ステーキ・カレーパン(298円)

ビーフカレーパン(380円)を購入。

人気のベーカリー「パンパティ」は、2019年5月12日(日)7:00~15:00の8時間で5,947個のカレーパンを販売し、ギネス記録を達成しました。

ギネス世界記録(TM)挑戦内容
英語 :Most curry bread sold in 8 hours
日本語:8時間に売れたカレーパンの最多個数

カレーパン

パンパティの一番の人気商品はカレーパンです!

牛肉を赤ワインでコトコト煮込んだ本格カレー入りのカレーパン。

1日に20回以上も揚げたてが並んでは、あっという間になくなる人気ぶりです。

ステーキカレーパン(298円)

このお店の一番の人気商品はカレーパン。しかも2種類ある。

他所では聞いた事がないステーキカレーパン

中をカットして見ると、確かにお肉がごろごろ入っている。

食べてみると、何と言ってもカレーが旨い。

「ビーフカレーパン」のカレーと比べても、深いコクとフルーティなキレがあって美味しい。

マンゴーやパパイヤ、チョコレートも隠し味に入っているらしい。

ただステーキ肉が大きすぎて食べるのにちょっと苦労する。

ビーフカレーパン(380円)

ビーフカレーパンは、中にステーキ肉は入ってないけれど、ビーフは入っている。

そしてなぜか、ステーキカレーパンより高い。

カレーだけを比べると、「ステーキカレーパン」の方がステーキ肉や隠し味の分美味しい。

カレーパンとしては、ビーフもちょうど良い大きさにカットしてあって

バランスが取れている「ビーフカレーパン」の方が好み。

とんかつサンド(190円)

とんかつサンドは値段が安い分、サイズが小さめ。

中に挟んであるカツもそこそこ悪くはない。

ただ、とんかつソースがあまり入ってなくてパンチがない。

味つけが味噌カツ風で私の好みではない。

クロワッサン(300円)

クロワッサン
クロワッサン

クロワッサンは、中がふんわりとして美味しい。

何か独特の良い香りがする。

外側の皮部分がかっちりとして旨さを閉じ込めている感じ。

クロワッサンは私の場合、サクサク系、しっとり系に分類するけど、

このクロワッサンはどちらにも該当せず。

噛みしめると美味しいクロワッサンもなかなかない。

北海道十勝つぶあんぱん(150円)

つぶあんぱんはちょっと潰れてしまったけれど、サイズ大きめ。

中のつぶあんがしっかりした甘さで、これぞあんぱんという感じで美味しい。

パンパティ 待ち時間の目安

待ち時間の目安は、店内一列だけだと約7分、

お店の外まで行列ができているときは会計まで約15分程かかります。

※ららぽーと福岡は初日が一番空いていて、徐々に混雑している感じです。

 おそらくGWがピークで、5月15日過ぎれば落ち着いてくると予想します。

追加情報2022年9月末平日は、待ち時間0でした。

パンパティららぽーと福岡店 まとめ カレーパンはぜひ

パンパティららぽーと福岡店の一番人気はカレーパン。

あまりカレーパン好きではない私が食べても美味しい。

100種類以上のパンがあるらしいので、せめて半分ぐらいは食べてみたい。

ステーキカレーパン、ビーフカレーパンはぜひ食べ比べてみてください。

但し、人気商品なのでタイミングが悪いと買えない恐れあり。

そんな時はぜひ店員さんに声をかけてみてください。

きっと次の出来たて揚げたてのカレーパンを持ってきてくれるでしょう。

とんかつサンドは福岡のパン屋さんが美味しいです。

※他のパンも随時更新していきますのでまた見に来てくださいね。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)

・ブロガー:50代男性

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影(ニコンD850)

・好きな食べ物:肉(特にとんかつ)、米、パン、プリン、ロールケーキ

・2007年より食べログ投稿中
 fumitakaのトップページ [食べログ]


パンパティ ららぽーと福岡店

住所:福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 ららぽーと福岡 1F
電話番号:092-558-1226
営業時間:10:00~21:00
定休日:ららぽーと福岡に準じる
駐車場:有り
ホームページ:PainPati(パンパティ)| 東京町田・横浜のパン屋さん


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました