楽天スーパーセール 年内最後のビックセール開催中 >>

【ふるさと納税】ふるなびで白くまとふるなびコイン20%貰おう

いよいよ夏本番!

夏と言えばやっぱり冷たいものですよね。

いろいろなアイスがありますが、中でもお勧めなのは練乳かき氷「白くま」。

ピンとこない人もいるかも知れませんが、鹿児島発祥のかき氷です。

今回ふるなびキャンペーンを利用して、ふるさと納税で申し込みました。

ふるさと納税どれにしようか迷っている人は参考までにどうぞ。

ふるなびを見る

南国白くま10個詰合せセット 寄附金額8,000円

「南国白くま」と「南国白くまマンゴー」詰合せギフトセットです。


≪南国白くま≫ 

練乳の風味、甘さに調和するフルーツ等(みかん・パイン・小豆・チェリー)を

彩り良く盛り付けました。

≪南国白くまマンゴー≫ 

マンゴーピューレを混ぜ込んだ練乳かき氷に、

甘さに調和するフルーツ等(マンゴー・チェリー・みかん・パイン)を彩り良く盛り付けました。

名物白くま 180mlx5
名物マンゴー180mlx5

賞味期限:冷凍で1年 (-18℃以下での保存をお願いします。)

南国白くま10個詰合せセット

南国白くま詰め合わせセットが届いた

発泡スチロールの箱で南国白くまギフトセットが届いた。

梱包は丁寧で、中を開けるとドライアイスが2個入って、ひんやり。

さらに開けると、

スタンダードな「白くま」5個に加えてマンゴー味の「黄くま」5個の詰め合わせです。

白くま

白くま

白くまはスタンダードな練乳アイス。

底に沈んだいちごソースがちょっと酸味があって味変が楽しめる。

黄くま

黄くま
黄くま

「黄くま」はマンゴー味で、滑らかな氷のシャリシャリ感が良い感じ。

所々に練乳の塊があって、マンゴーの甘さが増強。

ドライアイスでスモーク焚いてみた

入っていたドライアイスを利用して、流しのシンクでスモークを焚いてみました。

演劇や結婚式などでもよく見ますが、ドライアイスを水やお湯につけると、

綺麗な雲のようなスモークを焚けます。

やってみると、意外にモクモクに勢いがあってちょっとビックリ。

子供なら喜ぶこと間違いなしです。

ドライアイスは二酸化炭素の塊(固体)です。
ドライアイスが気体になると、目には見えません。
よって白く見えているのは「水」。
とっても小さな氷(固体)や水(液体)が粒になったもの。

ドライアイス取扱注意

ドライアイスはけっこう危険です。

お子様単独では遊ばせないで下さいね^^;

直接触らないでください

・ドライアイスの温度は、マイナス78.5。直接触れると凍傷の恐れがあります。

 ⇒素手ではなく厚手の手袋を使用し取り扱ってください。

密閉容器に入れないでください

・ドライアイスは空気中ですぐに二酸化炭素の気体になり、

 その体積は元の固体の約750倍に膨張します。

 ⇒ペットボトルやビンなどの容器に入れないでください。密閉するとすぐに破裂して危険です。 

換気が不十分な所では取扱い・貯蔵はしないでください

・ドライアイスが昇華して二酸化炭素の気体になった場合は、

 窒息あるいは酸欠による事故の危険性があります。

⇒窓を開けて換気を良くしておきましょう。地下室や自動車などは特に注意を。

南国白くま10個詰合せセット まとめ

ふるさと納税サイト「ふるなび」で、南国白くま詰め合わせセットを申し込みました。

これからますます暑くなる季節に白くまお勧めです。

7月までなら最大で20%分のふるなびコインももらえます。

ふるさと納税するなら今がチャンスですよ。

ただしまとめて寄附すると、冷凍庫に入りきらなくなりますので

商品はよく選びましょう(笑)

ふるなびを見る

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)

・投資家:日本株投資歴38年
     つみたてNISA、iDeCoにてインデックス積立中

・フリーランス:2021年退職し、バリスタ(サイド)FIREへ

・ブロガー:2021年ブログ開設
      ブログ収益5桁/月

・使っている銀行:新生銀行 オリックス銀行 楽天銀行 
         福岡銀行 十八親和銀行 西日本シティ銀行 
         ゆうちょ銀行 イオン銀行
         みんなの銀行    



コメント

タイトルとURLをコピーしました