Amazonプライムデー開催 残り2日 >>

【衝撃】センサーで自動開閉するゴミ箱を買ってみたら快適だった

アフェリエイト広告を利用しています。

更新日:2023/04/15

突然ですが、あなたの家にはゴミ箱ありますか?

きっと驚く人がいるでしょうが、実は我が家にはちゃんとしたゴミ箱がありませんでした。

これまで空き箱にゴミ袋をセットして代用していましたが、特に不便は感じず。

引越して3年目になりますが、幸い一度もG(ゴキちゃん)見たことがありません。

今回たまたま「楽天お買い物マラソン」をチェックしていると、

面白いやつをみつけたので、ポチッとしてみました。

センサーで自動開閉するゴミ箱」果たしてその結果やいかに?

新しく買ったゴミ箱はどう?

管理人
管理人

快適。使ったことのない人はお勧め。

電池交換なしで5万回開閉! ゴミ箱 自動開閉 45リットル 生活防水 ステンレス 自動センサー

広告

センサーつき自動開閉ゴミ箱「買ったのはコレ」

なんとセンサーで自動開閉するゴミ箱!

世の中にこんなものが売られているとは、全然知らなかった。

お値段 8,499円(税込)

「普通のゴミ箱でも数千円はするみたいだし、せっかくの楽天セール中だし、

失敗したとしても記事のネタになるな」と思い、ポチッとしてみた。

すると、翌日には発送され、2日後には届いた。

便利な世の中になったもんだ。発送が早い。

※たまたまですが、販売している会社「タンスのゲン」は、福岡県大川市の会社でした。

電池交換なしで5万回開閉! ゴミ箱 自動開閉 45リットル 生活防水 ステンレス

広告

超省エネ仕様の自動開閉ゴミ箱

段ボールが届いた

ステンレス製で最大50L。

単三乾電池4本で動きます。

タンスのゲンが2022年9月9日販売を開始した新商品、

電池交換なしで5万回開閉! 電動ゴミ箱 自動開閉 45リットル」。

色は、ホワイト / ダークグレーの2種類。

デザインもゴミ箱だけあって実にシンプル(笑)

ゴミ箱は、丸か四角しか思いつかないけど。

取り付けも簡単で、単三乾電池4本(別売)を入れ、ゴミ袋(45L)をセットすると完成!

ゴミ袋(45L)

福岡市指定ゴミ袋

45Lだどちょうどぴったり。

ゴミ箱サイズ

さっそく手をかざすと本当にウィ~ンとフタが開いた!

そして驚くことにおよそ5秒後に自動でピーとフタが閉じる!!

こんなハイテク商品が一般家庭向けに売られていたとは・・・。

ゴミ箱がなかった生活から一気に近未来・スタイリッシュな暮らしへ。

しかもリビングダイニングのど真ん中にゴミ箱を置いたので

ゴミ捨てまでの移動距離が少なくてすむ。

ゴミ箱の横を通っても誤作動なし、手をかざせばフタが開く。

面白くて何回もゴミ捨てた(笑)

ゴミ捨て無くても手をかぜせば開きます^^;

最大の欠点は、手をかざさないとフタが開かないので、

これまでのように離れた所から投げ捨てできない^^;

センサー付き自動開閉ゴミ箱 45リットル 生活防水 ステンレス

センサーで自動開閉ゴミ箱まとめ

 

ゴミ箱は無くても生活出来るので、ゴミ箱の必要性を感じない人もきっとたくさんいるはず。

一人暮らしならなおさら困らない。

一方で、およそ8,000円で笑えるぐらい部屋がスタイリッシュになって、

小さい子供がいれば大喜びのゴミ箱もあるんですよ。

ゴミを捨てることがこんなにも快適だったとは。

センサー付き自動開閉ゴミ箱は、我が家にとって、黒船来航、文明開化、新時代の幕開け。

ガラケーをスマホに買い替えた時以来の衝撃!

もしあなたが、次回ゴミ箱を購入する時は、

ぜひ「センサー付きの自動開閉ゴミ箱」をおすすめします。

たくさん種類がありますのでお好きなモノを探してみて下さい。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年9月ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

・フリーランス:2021年早期退職しサイドFIREへ
 


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました