Amazon新生活SALE(FINAL)3月29日9時スタート >>

【ビスヌイオンモール香椎浜店】ナンは美味いインドカレーのお味は?

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
ビスヌイオンモール香椎浜店
ビスヌ外観
評価:3.0

訪問日:2021年11月中旬 更新日:2023/05/02

「イオンモール香椎浜レストラン街を制覇するぞプロジェクト」。

今回は1Fにあるインドカレーのお店、「ビスヌイオンモール香椎浜店」。

ビスヌ」は割とあっちこっちで見かけるカレー屋さんで、以前諫早店で食べたことがある。

仕事が終わった後、夕食に利用。

広告

ビスヌ店内

ビスヌイオンモール香椎浜店店内
室内

平日午後7時30分頃の時点で、先客は3組ほど。

店内はちょっと広めで4人掛けテーブル席が中心。

全体はなんとなくファミレス風。

BGMはインドの曲が流れていた。

広告

ビスヌイオンモール香椎浜店メニュー

メニュー
メニュー

ビスヌイオンモール香椎浜店満足セット(1280円)

メニュー
メニュー

メニューを見て少し悩んだ。

特に食べたいものがなかったので、満足セット(1280円)を注文。

ミニサラダ、プレーンナン、骨なしタンドリーチキン、チキンカレー、ライスのセット。

カリーの辛さは6段階で選べるので、中辛で頼んだ。

ミニサラダ
ミニサラダ
満足セット
満足セット
骨なしタンドリーチキン
骨なしタンドリーチキン

最初に運ばれてきたのは野菜サラダ。

サラダの味は普通。

献立の中で野菜を最初に食べることは「ベジファースト」といって身体に良い効果が有るらしい。

野菜に含まれる水溶性食物繊維は、でんぷんを消化・吸収する速度を遅らせる働きがあるため、

血糖上昇を緩やかにする働きがあり、結果として肥満になりにくいのだとか。

その点では理にかなっている。

チキンカレーは、あんまり辛くない。もともと辛いのは苦手な方だが、中辛でも辛さは感じず。

カレー自体あんまり美味しくない。

写真に例えるならピントがボケボケの感じで、コクがないと言うか味に深みがない。

普通はしばらく経ってから旨さや辛味がくるけど、そんな感じもない。

ただカレーの中のチキンは美味しかった。

タンドーリチキンも肉の旨さが感じられない。

肉のジューシーさもない。

タンドーリチキンとは、マサラで鶏肉をおいしく食べる料理らしい。

調理方法が違うから単純な比較は出来ないが、

普通のから揚げの方が断然美味しいと思う。

プレーンナンは美味しかった。表面の少し焦げかかった所が一番美味い。

まあこれだけ食べてもお腹は一杯になる。

小ご飯も付いていたけど、お米自体が美味しくないし、

美味しくないカレーをかけても当然美味しくならない。

ビスヌイオンモール香椎浜店まとめ 

イオンモール香椎1Fにあるインドカレーのお店。

注文した「満足セット」は残念ながら満足いくものではなかった。

プレーンナンは十分美味しかったので、

仮に次行くとすれば、チーズナン単体とラッシーぐらいで良いんじゃないか。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


ビスヌイオンモール香椎浜店

住所:福岡県福岡市東区香椎浜3-12-1 イオンモール香椎浜 1F
電話番号:092-410-2339
営業時間:11:00~22:00(LO 21:00)
店休日:イオンモール香椎浜に準じる
駐車場:有り
ホームページ:本格インド料理・インドカレーのお店 | ビスヌ(Bishnu)
備考:


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

  1. Moppeppe3 より:

    こんにちは!ブログランキングをみてきました。

    カレーの味があまりおいしくないというのは、インド料理屋さんとしては致命的になってしまいますね。(苦笑)タンドーリチキンは、もともとあまりジューシーではないので、好みも分かれてしまうのかもしれません。マレーシアに住んでいて、インド料理よく行きますが、結構パッサパサです。(笑)

    これからもまた寄らせていただきますね。楽しみにしています。

    • fumitaka より:

      コメントありがとうございます。
      ブログ開始したばかりなので、反応があるのは嬉しいです。
      今後も続けますね。
      また見に来て下さい。(^_^)

タイトルとURLをコピーしました