Amazon スマイルSALE エントリー受付中 >>

【パンは空気だ 赤坂店】高級食パン専門店「午後の恋心」~十勝あん~

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
パンは空気だ赤坂店
お店外観

評価:3.6

訪問日:2022年7月上旬

行こうと思っていたパン屋さんがお休みで、急遽食べログで検索。

近くにあったこのお店に決定。

赤坂けやき通り、赤坂パインマンションのちょっと奥まった所にある、

高級食パン専門店。

名前からして高級食パン専門店の仕掛け人、

ベーカリープロデューサー岸本拓也氏が手掛けたお店だろうなと思っていたら

やっぱりそうだった。

何と言ってもネーミングがやはり独特。

お店はちょっとわかりにくいので、まずは通りに出されている看板を見つけましょう。

お店はその奥です。

広告

パンは空気だ赤坂店 メニュー

パンは空気だ赤坂店 店内

店内はこぢんまりとして、棚には食パンと手提げ袋がずらりと並んでいる。

メニューを見て食べたいと思った午後の恋心~十勝あん~(860円)を購入。

さすがに「袋はどうしますか」とは聞かれなかった(笑)

聞かれた時はもちろん「要りません」

あのパンもこのパンも欲しくなった時に備え、

初めてのパン屋さんはマイバッグ持参です。

広告

午後の恋心~十勝あん~ (860円)

紙バッグも面白いデザイン
恋心 断面
恋心 断面

北海道十勝産の小豆を使ったあん食パン。卵・マーガリン不使用。

袋から取り出すときのプルルンとした持った時の感触が良い。

食パンはスライスした物より塊で買う方がより高級感があって満足度も高い。

もともとの食パン自体にほんのりとした甘さがあるが、

こしあんが所々に加えてあるので、上品な春霞のような穏やかな甘さとコクが拡がる。

こじつけるなら、恋心のように淡く切なく溶けていく余韻が良い。

高級食パンもいろいろ有るが、餡との組み合わせは有りそうでなかった。

あん食パン初めて食べたけど、パンと餡の調和がとれていて美味しい。

こだわりの食材

2種類のバター

奥深いコクの国産バターと芳醇な香りが特徴のフランス産発酵バターを使用。

無添加生クリーム

ミルキーな甘みをプラスする無添加生クリームを使用。

沖縄産の粗糖

さとうきび本来の風味をもつ自然な甘みの粗糖を使用。

ゲランドの塩

フランス西海岸ブルターニュ地方でとれた旨味を引き立てる塩を使用。

美味しい食べ方

お買い上げ当日~翌日まで

トーストせずにそのままで。

お買い上げ翌々日以降

パンナイフを使用し、少し厚めの25~30mmの厚さにスライスし、

香ばしくトーストして下さい。

フレンチトーストもおすすめ。

冷凍の仕方

1枚ずつラップで密着包装し、冷凍保存用袋(マイナス18℃以下の耐寒性のあるもの)に入れ、

脱気して冷凍してください。

食べる時は、予熱したオーブントースターに凍ったままの食パンを入れ、

表面が少し小麦色になるまで焼いてください。

パンは空気だ 赤坂店 まとめ

2021年12月11日(土)、福岡市中央区赤坂に「パンは空気だ」2店舗目がオープン。

初めて利用したが、あん食パンは美味しい。

基本の食パンは「やさしい恵み」(プレーン)2斤 / 864円(税込)。

機会があればこちらも食べて見たい。

春日本店、西新店もあるみたいなのでお近くの人はぜひ。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


パンは空気だ 赤坂店

住所:福岡県福岡市中央区赤坂1-2-6 赤坂パインマンション 1F
電話番号:090-3669-6923
営業時間:平日・土  11:00~18:30
日・祝 11:00~16:00
店休日:不定休
駐車場:
ホームページ:パンは空気だ | 高級食パン専門店



 

コメント

  1. アバター ココ より:

    見るからに美味しそう。
    絶対に冷凍するほど残らないと思います。
    一気にいけそうですね(^^♪

  2. こんにちは。やっぱり餡が入っている分、普通の食パンより美味しい。
    一気にいけます(^^♪

タイトルとURLをコピーしました