【トランドール千早駅店】JR駅中にあるパン屋にも高級食パンあった

評価:3.4

訪問日:2022年5月下旬 複数回 更新日:2022年8月3日

更新情報
※8/3 窯出しシュークリームパン を追加しました。

JR千早駅構内にあるパン屋さん。

JRを利用していると、駅の中にパン屋さんをよく見かけます。

JR博多駅はもちろんあっちこっちの駅にあります。

トランドールは、九州旅客鉄道株式会社(JR九州)が事業を経営している会社。

JRの駅で「トランドール」、ショッピングセンターで「グレンドール」、

2つのブランドで展開している。

よく立ち寄るのは博多駅店だけど、今回はトランドール千早店をご紹介。

トランドール千早店のお隣はレガネット千早。

それほど広くない店内は、定番商品がずらり。

いつも買うクロワッサン(216円)、ミルクパン(151円)を購入。

そしてお店の片隅に見慣れぬ高級食パンの文字。

トランドールに高級食パンが置いてある!?

これは買うしかないでしょうということで、食パン購入。

ちゃんと高級感のある紙袋もついてました。

クロワッサン(216円)

パン屋さんの味を比べるときは、だいたいクロワッサンで比較している。

トランドールのクロワッサンはしっとり系で少し塩気があって美味しい。

ミルクパン(151円)

トランドールの定番商品。ついつい買ってしまう。

あっさりとした塩味のパンにコンデンスミルクがたっぷりのロングセラー。

上手に食べないと時々練乳がはみ出してしまう^^;

練乳だけのところを食べるとちょっと甘過ぎなのが玉に瑕。

高級食パン『甘美人(かんびじん)』1.5斤 (888円)

一番気になったパンがこれ。

調べて見ると、2020 年 11 月 20 日から販売されている高級食パン。

ベーカリー専門店としての“誇り”や“こだわり”を随所に込めてつくりあげた新商品らしい。

今まで全然知らなかった^^;

興味関心がないと並べてあっても認識されないみたい。

自宅で取り出してみるとなかなかのボリューム感。

手に持ったときのぷるぷる感がなんとも言えない。

カナダ産の小麦粉と北海道産の小麦をブレンドし、バター・砂糖・生クリームと

北海道の素材にこだわったちょっと贅沢な食パン。

食べるとしっとりやわらかでまろやか、ほんのりとした程良い甘み。

このレベルになるとどこの高級食パンもあまり違いが無いような気がする。

耳までやわらかくてそのまま食べても美味しいし、翌朝トーストで食べても美味しい。

甘美人(かんびじん)<ネーミングの由来>

味が程よく甘く、心地よくうっとりとした気持ちにさせる“甘美”な美味しさと、
手にとっても上品な 1.5 斤サイズの華奢で美しい姿を人に例え、
“甘美人”と名づけました。

窯出しシュークリームパン(259円)

シュー生地のようなクロワッサン生地のパンの中に、

生クリームと卵黄を使ったなめらかでコクのあるクリームがたっぷり。

まんまシュークリームだけど意外とマッチして美味しい。

表面にあるアーモンドスライスが良い感じでアクセントになっている。

常温のものと冷蔵庫でも冷やしたパンもあって、

暑い日にはクリームがひんやりとして良い。

トランドール千早店 まとめ 高級食パン「甘美人」

トランドールの意味は『黄金の列車』。

あなたの街のパン屋さんを目指し、九州・山口の駅・ショッピングセンターで展開中。

トランドールは気軽に立ち寄れるパン屋さんですが、実は高級食パンも売ってる。

定番のミルクパンから高級食パン「甘美人」まで。

食事パンから菓子パン、総菜パンまで。

あなたも機会があればぜひ食べてみて下さい。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)

・ブロガー:50代男性

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影(ニコンD850)

・好きな食べ物:肉(特にとんかつ)、米、パン、プリン、ロールケーキ

・2007年より食べログ投稿中
 fumitakaのトップページ [食べログ]


トランドール千早駅店

住所:福岡県福岡市東区千早4-93-1-102
電話番号:092-674-1112
営業時間:平日 7:00~21:00
     日祝 7:30~20:30
店休日:元旦
駐車場:無し
ホームページ:トランドール|九州に展開するJRグループの焼きたてパン屋さん


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました