楽天お買い物マラソン 本日最終日ポイント4倍 >>

【うちのたまごテラスガーデンズ千早店】たまごサンドよりハムおにぎり

アフェリエイト広告を利用しています。
うちのたまごテラス
うちのたまごテラス 外観

評価:3.5

訪問日:2022年4月下旬 複数回 更新日:2024/05/12

2024年5月6日(月・祝)閉店しました。

前回記事を読んだ方は、ハムたまごおにぎりへ。

うちのたまごテラスガーデンズ千早店」が4月28日ちはや公園にニューオープン!

「うちのたまご」の店舗は、羽田空港や博多駅をはじめ、阪急三番街(大阪・梅田)、熊本駅に展開する「たまごかけご飯」や「親子丼」などのたまご料理専門店です。

『うちのたまごテラス』では、従来の「うちのたまご」の店舗とは異なり、厚焼きたまごを挟んだ「ホットたまごサンド」や厚焼きたまごと雲仙ハムを一緒にサンドした「ハムたまごおにぎり」、カスタードたっぷりの「たまごソフトクリーム」などのメニューをご用意。

目の前は公園ということもあり、お子さま連れのご家族にも便利なカフェ業態です。

店内飲食はもちろん、テイクアウトやデリバリーもできますので、公園でのピクニックや手土産にもぜひご利用ください。

うちのたまごテラスのおすすめは?

管理人
管理人

おにぎり一推し。

広告

うちのたまごテラスガーデンズ千早店店内

カウンター席
テーブル席

目の前はちはや公園。

土日は親子連れで賑わっています。

芝生で遊んでいる子供もたくさんいて憩いの場所になりました。

ブランコ等の遊具はありません。

砂場もありません。

うちのたまごテラスガーデンズ千早店店外

オープン当日はなかったけど、お店の外(ちはや公園側)にもテーブルが置かれていた。

広告

うちのたまごテラスメニュー

うちのたまごミニケーキ(190円)

うちのたまごミニケーキ
ハムたまごおにぎりセット
ハムたまごおにぎりセット
ホットたまごサンド[単品]600円
ホットたまごサンド[単品]600円

軽食メニューが中心で、テイクアウトできます。

本格的なコーヒーはお隣に【ハローコーヒーガーデンズ千早店】があります。

うちのたまご6個パック(405円)

出来上がるのを待っている間に、オープン当初無かった生卵も売られていることに気づいた。

まさか前回の「生卵直販いかが」の記事を読んだわけではないだろうが(笑)

商品の選択肢が増えるのはありがたいし、卵かけご飯も良さそう。

うちのたまごって何?

text

『うちのたまご』とは、福岡県飯塚市の緑豊かな里山にある「内野(うちの)」養鶏場で、

澄んだ空気の中のびのびと育った健康な親どりから産まれた、健康でおいしい「たまご」です。

うす黄色の黄身は、天然の地下水とトウモロコシなどの原料をベースにした自然の餌の色が表れている、加工していない本来の自然な色。

安心してお召し上がりください。

ハムたまごおにぎり(380円)

ハムたまごおにぎり
ハムたまごおにぎり

オープン当日購入したホットたまごサンドは今一つ。

そこで今回は、単品ハムたまごおにぎり(380円)をテイクアウトで注文。

注文を受けてから作るので少し時間がかかります。

出来上がるまで、呼び出し機をもらって待機。

呼び出し機
呼び出し機

持ち帰って食べてみると、おにぎりはまだ温かく美味しい。

中の玉子焼きはもちろん挟んである雲仙ハムの塩気が良い塩梅。

ホットたまごサンド(600円)はいまいちだったが、おにぎりは美味しい。

コンビニのおにぎり価格は平均133円ほど。

作り立てや味を考慮すればうちのたまごのおにぎりも十分選択肢となり得る。

もちろんイートインやちはや公園でもすぐ食べれます。

※前回記事、興味ある方はこちらです。

>>【うちのたまごテラスガーデンズ千早店】ガーデンズ千早にニューオープン

うちのたまごテラスガーデンズ千早店まとめ

持ち帰りの袋がオシャレ

今回は、ハムたまごおにぎり(380円)をテイクアウト。

おにぎり持ち帰り用の袋がオシャレ。

のびのびバックというらしいけど、これだけでお店の評価アップ(笑)

後からいろいろ使えそう。

あにぎりは厚焼きたまごはもちろん雲仙ハムの塩気も良い塩梅で美味しい。

自慢の生卵の直売も始まり、上手く軌道修正してきたみたい。

ホットたまごサンドより「ハムたまごおにぎり」おすすめ。

EPACで予約すれば待たずにテイクアウトできます。


うちのたまごテラスガーデンズ千早店

住所:福岡県福岡市東区千早3丁目6−37
   GARDENS CHIHAYA(ちはや公園)内
電話番号:092-410-1570
営業時間:(平 日) 11:00~19:00
     (土日祝) 10:00~19:00
店休日:
駐車場:有り
ホームページ:うちのたまご (jrfs.co.jp)

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行、食べ歩き、写真撮影

    


  PVアクセスランキング にほんブログ村

  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました