Amazonタイムセール祭り 明日で終了 >>

【グーグルアドセンス】Googleで1,000円稼ぐ為には?

この記事はこんな人におすすめです
  • ブログをこれから始めたい人
  • ブログ初心者
  • ブログを始めたけど収益が上がらない人

Google AdSense から個人識別番号(PIN)(認証コード)が届きました!

ブログを開設した後、グーグルアドセンスに合格すると、Googleから広告が配信されます。

そして、アドセンス収益が累計1,000円になった時点で、PINコードが発行されます。

それが今日届いたお手紙、住所確認のためのPINコードです。

やっと届いたGoogleからのお手紙です。

ブログを開設して、最初の目標となるのがアドセンス合格です。

アフィリエイトと並んで収益の柱となるのがグーグルアドセンスによる収益です。

稼げる人はすぐですが、初心者にはアドセンス収益1,000円はなかなかハードルが高い。

そこで今回は1000円に達するまでの経過を振り返ります。

どれくらい記事を書いて、どれくらいアクセスがあれば良いのか。

人それぞれですが、何かしらブログ運営の参考になれば幸いです。

住所確認の仕組み

1.AdSense での収益が認証の基準額に達すると、

お支払い先住所に個人識別番号(PIN)が郵送されます。

PIN は通常 2~4 週間以内にお手元に到着しますが、

お住まいの地域によってはそれ以上かかる場合もあります。

2.PIN が届いたら、AdSense に番号を入力して、住所確認を行います。

この PIN による住所確認が最初の郵送日から 4 か月以内に行われなかった場合、
広告配信が停止されますのでご注意ください。

いつになったら届くの?

AdSense でお知らせいただいたお支払い先住所宛に、個人識別番号(PIN)を記載したハガキを 1月 26, 2022 付で発送いたしました。

1月26日に「PINコードを郵送しました」と通知があり、2月14日ポストに投函されていました。

通常2~4週間で届くと書いてあります。

今回発送元のマレーシアから19日目に手元に届きました。

3 週間経っても PIN が届かない場合は、PIN の再発行をリクエストしてください。

PINが届いたら

PIN入力し住所確認

Googleからの手紙を開けると

お客様のPINとして○○○○○○ 6桁の数字を書かれています。

AdSenseアカウントにログインし、

歯車アイコンをクリックして [設定] を選択します。

[アカウント情報] をクリックして、[住所の確認] をクリックします。

PINを入力し [PINを送信] をクリックします。

銀行口座の登録

PINコードの入力が完了したら、引き続き口座を登録しておきましょう。

口座登録をする

左のメニューにある[お支払い]をクリック。

右下のお受け取り方法にある[お支払方法を追加]をクリック。

収益を受け取る口座を登録します。

・銀行口座の名義 半角カタカナ
・アカウントの種類(貯蓄・普通・当座など)
・銀行コード
・支店コード
・口座番号

以上を入力します。

デポジット振込後の登録

早ければ口座登録後、翌日には登録した銀行口座にデポジットの金額が振り込まれます。

その金額を登録します。

左メニューで「お支払い」を選ぶと最上部に口座の確認手続きについてありますので

今すぐ確認」をクリックします。

プルダウンからデポジットで振り込まれた金額を選択します。

選択が終わったら[確認]ボタンをクリックします。

上手くいくと「銀行口座が確認されました」というウインドウが出ます。

[OK]ボタンをクリックして終了して下さい。

※「銀行口座の確認が完了しました」のGmailも届きます。

報酬額の振込は8,000円を超えてからです。

そこまで継続して記事を書きましょう。

アドセンス1000円到達まで

グーグルアドセンス
グーグルアドセンス

記事数

メールがあったのが、2022年1月26日。

ちょうど105記事の時点ですね。

100記事目を公開したのが1月20日。

その時の記事がこれです。

50代初心者が100記事書いていくら稼げたか?

ブログへのアクセス数

1月26日時点だと、100記事目に公開したときとあまり変化がないので、現況を報告します。

2月16日時点のアクセス数は1日110前後と100記事書いたときの2倍ぐらいに増えました。

直近1ヶ月間のPVは2468。こちらも2倍ぐらいに増えてきました。

月PV3000が一つの壁らしいのでもう少しで超えられそうです。

この記事を読んでくれているあなたのおかげです。

いつもアクセスありがとうございます。

読まれているジャンル

一番読まれているジャンル、これは「食べ歩き」です。

人気記事No.1は「チャリチャリ」で、コンスタントに検索されています。

それ以外はパン屋さんのワクムスビ、タルトのお店ミエル、飲むわらび餅が人気です。

そのために、時々お店に出かけてはパンやタルトを購入し、記事の内容を更新しています。

興味ある方は、たまに覗いてみて下さい。更新日も記載しています。

一番読まれていないのが「旅行」ですね。

いかんせんコロナ禍で海外旅行が出来ない。

本来「文貴ブログ」は自分の旅行記を記録に残すために作ったんですけど…。

しょうがないので、HDに眠っている過去の写真を載せようかな。

読者のニーズがなさそう^^; 

読者の悩みも解決しないし・・・。

検索表示数

検索で表示される回数やクリック数も右肩上がりで伸びています。

他のブログと比較しても意味が無いので、このまま右肩上がりで増えてくれることを期待します。

アクセス経路

オーガニック検索、検索流入が前回100記事時点の22%→31%と少し伸びました。

その分参照元経由が59%→50%と割合としては減っています。

Google検索でこれまで検索されなかった記事もアクセスされるようになってきました。

思ってもみなかった記事が上位に入っていて自分でも驚いています。

火災報知器 誤作動 消防車

よく言われるように、100記事がスタートで、検索され始めるのが4ヶ月目ごろからというのは

あながち嘘ではないようです。

収益は?

最初の頃は、いつまで経っても0円が続き、たまに1円といった感じでした。

最近は0円の日が少なくなってきましたがたまにあります^^;

2021年12月は百円玉3枚ぐらいでしたが、今年1月は初の4桁収益でした。

今後安定して4桁を維持出来ればサーバー代は回収できそうです。

黒字になれば、さらにブログへ追加投資を行い、月1万円の収益を目指します。

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

まとめ

初心者が去年9月ブログを開設し、グーグルアドセンスで1,000円稼げるまでになりました。

キーワードを選定し、検索ボリュームを調べ、記事の構成を考えてから書いてある記事も

もちろんありますが、相変わらず我流で好き勝手に書いています。

検索流入が増えてきたことはありがたいことですし、

読まれる回数が増えてきたのはとても嬉しいです。

ブログを始めて1ヶ月目から4桁達成している人もいますし、

もっと稼いでいる人もたくさんいます。

人それぞれですので、後は継続していくだけです。

0→1が達成できたので、次は月4桁、5桁、6桁と大きく育てていきましょう。

いつも訪問してくれる読者、コメントやいいねしてくれるあなたに再度お礼申し上げます。

いつもありがとうございます。

ブロガーのあなた、一緒に頑張っていきましょう。

今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

継続は力なり

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)

・ブロガー:2021年9月ブログ開設。
      4ヶ月で100記事を書いて0→1達成。
      今年1月グーグルアドセンス収益月4桁達成。  
      月1万円を目指してブログ運営中。

・投資家:日本株投資歴37年
     iDeCo、積立NISAにてインデックス積立中。

・2021年退職し、バリスタ(サイド)FIRE中

・おすすめのカード:楽天カード イオンカード 

・使っている取引証券会社: SBI証券  楽天証券 マネックス証券

コメント

タイトルとURLをコピーしました