Amazonタイムセール祭り 明日で終了 >>

【グーグルアドセンス】ブログが出来たらアドセンスを申請しよう!

グーグルアドセンス
この記事はこんな人がおすすめです
  • ブログをもっているけど、グーグルアドセンスの申請のやり方がわからない人
  • グーグルアドセンスに合格するかどうか心配な人
  • ブログを収益化したい人

グーグルアドセンスを申請したいけとやり方がわからない。

合格出来るかどうか心配。

そんなあなたのためにグーグルアドセンスの申請方法を解説します。

まずアドセンスを申請して見ましょう。申請は無料です。

受験料はいりませんよ。

申請してそれで合格すればOK。

ダメだったら修正して再申請すれば何の問題もありません。

申請に回数制限はありません。

ブログ書きながら合格を待ちましょう。

明けない夜はない。

春は必ずやって来ます。

合格したい人
合格したい人

どうやってアドセンスに申請したら良いの?

管理人
管理人

申請方法を解説するね。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)

・ブロガー:2021年9月ブログ開設。
      4ヶ月で100記事を書いて0→1達成。
      2022年1月グーグルアドセンス収益月4桁達成。 
      2022年3月収益5桁/月       

・投資家:日本株投資歴38年
     つみたてNISA、iDeCoにてインデックス積立中

・2021年退職し、バリスタ(サイド)FIREへ

・おすすめのカード:楽天カード イオンカード 

・使っている取引証券会社: SBI証券  楽天証券 マネックス証券

グーグルアドセンスを申請する方法、申し込み手順

Googleのアカウントを作る

Googleのアカウントがない場合はまず作りましょう。

Google アカウントの作成

AdSense アカウントの作成

Googleアカウントが出来たら

Googleアドセンスの公式HP」にアクセスして、[ご利用開始]をクリック。

ご自分のwebサイトのURLと、メールアドレスを入力し、

アドセンスからのメールを受け取る/受け取らない(任意)にチェックを入れ、

[保存して次へ]をクリックする。

国または地域を選択から「日本」を選択し、利用規約同意のチェックボックスにチェックを入れ、

[アカウントを作成]をクリックする。

お客様情報を全て入力し、送信をクリック

これでGoogleアドセンス のアカウントの作成は完了です。

自分のブログをアドセンスに紐付け

審査してもらうためには、あなたのサイトをGoogleから認識してもらわないといけません。

AdSenseコードをコピーしてあなたのwebサイトに貼り付けると言う作業が必要です。

言うなればGoogleから受験番号をもらって自分の机に貼り付ける作業です。

Googleアドセンス のホーム画面より、

AdSenseコードをコピーできる[コピー]と言うボタンが一番下にあるのでクリックします。

コピーができたら、自分のWordPressに貼りつけていきます。

問題は、どこに貼り付けるかです。

無料テーマCocoonの場合を説明します。

その他の人はどこかにあるはずですので調べてみて下さい。

WordPressの「Cocoon設定」→「アクセス解析・認証」→一番下の方「ヘッド用コード」の欄に

ペーストして下さい。

貼り付けたら一番下の[変更をまとめて保存]を忘れずにクリックして下さい。

保存が済んだら、再度グーグルアドセンスのページに戻り

サイトにコードを貼り付けました」にチェックを入れて☑、[完了]をクリック。

コードが見つかりましたと表示されればOK。とじるをクリックして終了です。

以上で申請の作業は終了です。

うまく行かなかった場合は再度試して見て下さい。

うまくいかない原因は、
・コードをペーストする場所が違っている。
・ワールドプレスにペーストした後、変更が保存されていない。

いつ結果が来るの?

合格した場合はだいたい2週間後、15日目ぐらいに届くケースが多いようです。

不合格の場合は、もっと早く結果が来るようです。

メールで合否が届くまで、気長に待ちましょう。

まとめ

すでにブログを書いている人、自分のサイトがある人向けに、

グーグルアドセンス申請の手順を解説しました。

すでに10記事ぐらい書いてあれば、まずグーグルアドセンス申請して見ましょう。

合格出来ればブログから収益が期待出来ますよ。

合否のポイントについては、審査に合格する為のチェックポイント10を参考にどうぞ。

不合格の時は、修正して再度申請すれば大丈夫です。

諦めなければアドセンスは合格出来ます。

グーグルアドセンスを申請してブログを収益化しましょう!


コメント

タイトルとURLをコピーしました