AmazonスマイルSALE 事前セール実地中 >>

【福岡PayPayドーム】ビュッフェ付JALスカイビューシートで初観戦

アフェリエイト広告を利用しています。
福岡PayPayドーム
福岡PayPayドーム

更新日:2024/04/20

あなたはプロ野球お好きですか。

野球観戦の時どの席で試合を観るか、シートの選択は難しいところ。

今回初めて、福岡PayPayドームで福岡ソフトバンク VS オリックスの試合を観戦したので「JALスカイビューシート」をご紹介します。

食事付き(ブッフェ形式)で野球観戦できるので、おすすめ。

広告

JALスカイビューシート入場入口

JALスカイビューシート入り口
JALスカイビューシート入り口

JALスカイビューシートは、ビクトリーウイングの5階席部分にあり、ビュッフェがついた席になります。

5番ゲートの隣りの専用入り口”スーパーゲート5″から入場し、エレベーターで5階に向かいます。

入り口ゲートは3階、JALスカイビューシートは5階にあり、6階にはファミリー向けのECCキッズパークシートがあります。

他の席種と違い飲食物はドーム内店舗で購入したものも含めて、全て持ち込みができません。

広告

エントランス入り口

エレベーターを降りると正面にカウンターがあり、こちらで荷物チェックとチケットの入場処理を行ってもらいます。

ビクトリーウイングは5階のポール付近に設置されています。

「JALスカイビューシート」は三塁側に、「ビクトリーウイングペアシート」「JA全農なごみシート」等は1塁側にあります。

LALスカイビューシート座席位置

シートは前方から1~4列まであって、4席ごとに通路があります。

スカイビューシートからの眺め
スカイビューシートからの眺め(本塁寄り)

※内野側に飛び出した席が、「コカ・コーラシート」。

ファウルボールが当たる危険性があるため、ヘルメット着用が必要です。

ジャルスカイビューシートからの眺め
JALスカイビューシートからの眺め(バックスクリーン寄り)

※画面右下の黄色い棒が「ホームランポール」

座席は折りたたみ式、クッションが付いた合皮張り?、テーブル付き。

JALスカイビューシートパブリックスペース

TVモニター
TVモニターあり

指定座席の他に手前側にはテーブルやイスが何セットか置いてあり、モニターを見たり、こちらで食事を摂ることもできます。

ジャルスカイビューシートのみ、マッサージチェアが2台置いてあります。

1回15分、無料で利用できます。

ビュッフェ会場

ビュッフェ開始直後
ビュッフェ開始直後
お料理
お料理

ビュッフェは、入口側、奥と2箇所に分かれています。

メニューは2箇所で多少違うので、両方チェックしましょう。

紙製のトレーとプラスチックのプレートに、お好みの料理を乗せて頂くビュッフェスタイルです。

食事提供時間

試合開始が18時なので、17時から18時の時間帯が一番混雑します。

4回表からはデザートの提供もあり、7回裏で食事・デザート終了となります。

16時開場で、食事が提供されるのは、17時から。

7回裏までは料理の補充があるので、好きなだけ。

料理内容

ビュッフェ一例
ビュッフェ一例

メニューはいろいろ。

カレーやコンソメスープ、豚骨ラーメンもありました。

正直あまり期待していなかったけど、意外と美味しかった。

煮物も良い味だしてます。

ソフトドリンクは料金に含まれているため無料ですが、アルコールドリンク等は別料金。

ソフトドリンクの種類は少なめで、オレンジジュースと烏龍茶のみ。冷水あり。

コーヒーは、コーヒーマシンでブラックとエスプレッソ2種類。

チケット料金

福岡ソフトバンクホークスは、全試合で価格変動制でチケットを発売していて、クラブホークス会員は「タカチケット」でのチケット購入が10%OFFになります。

今回のチケットは「特別ご優待」で3,500円。

簡単に流れを説明すると、福岡城スタンプラリーで「入場券無料引換券」を頂きました。

チケットは、試合当日14:30~19:30までの引換。

午後2時30分過ぎに行くと、引換場所の3番窓口は、既に大行列。

1時間ほど待って、ようやく窓口へ。

窓口でランクアップサービスを利用して、その追加料金が3,500円でした。

JALスカイビューシートまとめ

福岡PayPayドームのJALスカイビューシートをご紹介しました。

ビュッフェ付きで【特別ご優待】3,500円と、お手頃な価格でした。

パブリックスペースやTVモニター、トイレも近くにあって、食事をメインに野球観戦したい人にオススメです。

”野球観戦記”も書く予定です。お楽しみに(^^)

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年9月ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影
 


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました