Amazonタイムセール祭り 本日から開始 >>

【串カツ田中 香椎店】大阪伝統の味は香椎にもあったしお家でも楽しめる

串カツ田中
串カツ田中外観
串カツ田中入口

評価:3.2

訪問日:2022年4月上旬

ランチを食べに出かけたお店がコロナのせいなのか、なぜかお休みだった。

しかたなく香椎駅周囲を散歩していると途中で串カツのお店を発見。

昼間だったけど営業している様子。

近寄ってみたら、土日祝日は12時から営業。お持ち帰りもある。

店内でメニューを見せてもらったが、やはり定食ものはなさそう。

もともとお酒は飲めないので、持ち帰りにすることにした。

初めてのお店だったので、肉串8本盛り(1210円)で美味しいかどうか様子見。

10分ぐらいで出来上がると言うことでしばらく店内で待つ。

店内は手前にテーブル席が並び、奧に小上がりがありそう。

お客さんは3組ぐらい。

店内

名物串カツ田中 テイクアウトメニュー

串カツ田中 肉串8本盛り(1210円)

肉串8本盛り
肉串8本盛り
串カツソース

お持ち帰りだが、ちゃんと串カツソースも2袋付いている。

串カツ牛2本、串カツ豚2本、豚しそ2本、そしてハムカツ2本。

時間は経っていたけど、衣は薄めでどれも美味しい。

全然油っぽさがない。

牛も豚もいける。ハムカツもジューシーで美味い。

お店では二度づけ禁止らしいが、家では何の問題もない。

二度でも三度でも好きなだけ(笑)

まとめ 串カツ田中 香椎店

名物串カツ田中は、2008年12月東京の世田谷に1号店をOPEN。

その後全国に展開、ホームページをみると何と全国に297店舗ある。

香椎店は、2020年2月27日オープン。

今回はテイクアウトだったが、大阪伝統の味は十分確認できた。

定食はないけれど、「かすうどん」も名物らしい。

メニューを見ていたら、アスパラ豚巻きとか美味しそう。

お店で揚げたての串カツを食べるのも悪くない。

コロナが落ち着けば安心して食べられるのに、一体いつになるのでしょうね。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)

・ブロガー:50代男性

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影(ニコンD850)

・好きな食べ物:肉(特にとんかつ)、米、パン、プリン、ロールケーキ

・2007年より食べログ投稿中
 fumitakaのトップページ [食べログ]


串カツ田中 香椎店

予約する

住所:福岡県福岡市東区香椎駅前2-11-15
電話番号:092-683-5887
営業時間:[月~金]16:00~24:00
     [土・日・祝]12:00~24:00 
店休日:
駐車場:無し
ホームページ:大阪名物伝統の味|串カツ田中 (kushi-tanaka.com)


コメント

  1. ココ より:

    最近引越ししたんですが、夫と散歩中串カツ田中を見つけ8本セットと生ビール2杯ずつ飲んじゃいました。
    明るいうちに飲んだんで激うまでした(*´罒`*)
    今度は持ち帰り買ってみよう~(^^♪

タイトルとURLをコピーしました