Amazonタイムセール祭り 本日から開始 >>

【お菓子の工房オペラ 松崎店】多々良川沿い桜見ながら濱田シュー

オペラ外観
オペラ外観

評価:3.5

訪問日:2022年4月上旬

多々良川近くにある人気のお店、お菓子工房オペラ松崎店。

晴天の週末、舞鶴公園は人が多かったので、今日は多々良川の堤防沿いを散歩。

遊歩道に沿って植えられた桜も満開。

この時期はどこに行っても桜はきれい。

人も少ないので、じっくり楽しめる。

散歩の帰りに、近くにあるケーキ屋さんに立ち寄った。

シュークリームで人気のケーキ屋さん。

お店の外には椅子とテーブルが置かれている。

店内は、可愛さに包まれている。

けっこう広くて、ケーキやら焼き菓子やらたくさん。

一番人気の濱田シュー(168円)、やわらかプリン(222円)、

チーズインドーナツ(324円)を購入。

お菓子の工房 オペラ 濱田シュー(168円)

濱田シュー
濱田シュー
濱田シュー
濱田シュー

この店の一番人気「濱田シュー」です。

何で濱田なのと思ったあなた、当然の疑問です。

察しのいい人はおわかりでしょう、そうです。ここのオーナーシェフが濱田さんなのです。

皮がサクッとして良い感じ。皮の表面のあられ糖も美味しい。

(シューの皮にあられ糖をのせて焼いたのは、濱田シューが最初らしいです。)

何と言っても中のクリームが美味しい。

カスタードクリームの甘ったるい濃厚さはなく、

バニラと生クリームをふんだんに使った程良い甘さ。

意外とあっさりしたシュークリームで、さすが人気の味。

これなら2、3個いけそう。

※注文すると、ひとつひとつ目の前でクリームを詰めて渡してくれます。

お菓子の工房オペラ やわらかプリン(222円)

やわらかプリン
やわらかプリン
やわらかプリン
やわらかプリン

やわらかプリンは、思ったより弾力があり、やわらかと言うよりはぷるぷるプリン。

クリーミーで、滑らかな舌触り。オーソドックスなプリンで美味しい。

底のキャラメルも程良い苦さで、一緒に食べるとさらに美味しさが増す。

もう少し量が有った方が全体のバランスがとれる。

オペラ チーズインドーナツ(324円)

チーズインドーナツ
チーズインドーナッツ

チーズインドーナツは、その名の通り、ドーナツの穴の部分にスフレチーズを流し込み

さらにこんがり焼き上げたオリジナルのスイート。

外側のドーナツ部分がしっとり。

中のベイクドチーズもしっとりなので、むしろ外側のドーナツをカリッとさせた方が良いかも。

まとめ お菓子の工房オペラ松崎店

桜満開
桜満開

購入した3種類の中で一番美味しかったのが、オペラ一番人気の濱田シュー。

中のクリームはしっとりまろやかで美味しい。2~3個食べれそう。

実はもう一つ惹かれたのが、純生ロール。

さすがに一度には食べきれないので、次回までお預け。

天気の良いに日はぜひお散歩がてら出かけてみて下さい。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)

・ブロガー:50代男性

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影(ニコンD850)

・好きな食べ物:肉(特にとんかつ)、米、パン、プリン、ロールケーキ

・2007年より食べログ投稿中
 fumitakaのトップページ [食べログ]


お菓子の工房 オペラ

住所:福岡県福岡市東区松崎3-14-1
電話番号:092-629-3232
営業時間:10:30~18:30
店休日:月曜日(祝日の場合は、翌日)
駐車場:有り
ホームページ:お菓子の工房 オペラ Patisserie OPERA Fukuoka (オフィシャルホームページ) (opera-sweets.com)


コメント

タイトルとURLをコピーしました