【ジンギスカン&焼肉東兵衛香椎店】JR香椎駅前にオープンランチがお得

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
評価:3.4

訪問日:2023年12月下旬 更新日:2023/12/31

2023年12月9日、JR香椎駅ロータリー側にオープンしたジンギスカン&焼肉のお店。

行きたいと思っていたが、寒い日が続いたこともあって年末にずれ込んだ。

お店はJR香椎駅前すぐ。

いつの間にかモスバーガーもオープンしていた。

調べてみればと言うか、調べなくても「11月28日オープン」と表示されている(笑)

モスバーガーファンなので次回はこちらのお店もブログに書かなければ(^^)

お目当てのお店はガーデンテラス香椎2F。

広告

香椎店店内

ガーデンテラス香椎 2F
ガーデンテラス香椎 2F
テーブル席
カウンター席
ベランダにも

ビルの裏手のエレベーターで2Fへ。

手前に階段もあるが、緊急避難通路なので普段は使われていません。

お店は意外と広くて、12時ちょうどの時間でお客さん半分ぐらいの入り。

奧側真ん中テーブル席へ案内された。

奧2面がガラス窓になっていて、見晴らしが良い。

4人用テーブル席がメインで、2人用テーブル席やカウンター席あり。

ベランダにもテーブル席があって季節が良ければこちらも良さそう・

広告

ランチメニュー

ランチメニューはいろいろあってジンギスカンだけでなく、普通の焼肉もあり。

やはりここはジンギスカンを食べなくては意味がないので

たれ漬けラムランチお肉100g(1,529円)を注文。

ご飯は大・中・小と選べるので、「大」と「小」を注文。

たれ漬けラムランチ(1,529円)

野菜1盛り
野菜1盛り
たれ漬けラム
たれ漬けラム100g
ご飯大
ご飯大
ご飯小
ご飯小
スープ
スープ
キムチ
キムチ
ジンギスカンダレ、あっさりねぎダレ

思ったより早く、焼野菜やご飯、スープ、キムチが運ばれてきた。

最後にお肉も登場。

ジンギスカン鍋

「ジンギスカン鍋の美味しい食べ方」に従い、まず鍋に脂を塗る。

お肉が焦げ付かないよう、3回ぐらい念入りに塗りましょう。

たれ漬けラムは肉自体そんなに柔らかいという感じはないが全くクセがない。

適度な歯ごたえもあって美味しい。

ジンギスカンと言うとどうしても北海道のイメージで、あんまり馴染みがないけれど

想像してたよりいける。

せっかくなら、ラム、牛、馬肉食べ比べセットがあると面白いかも。

ご飯「大」は正直多過ぎかもと思ったが、米自体が美味しいし、

タレも美味しくて、野菜もたっぷりで、キムチもあって全然問題無かった。

問題があるとすれば、野菜の焼き方。

ラム肉自体あんまり脂がないし、ジンギスカン鍋に隙間があるせいか、

肉汁は鍋の周りに溜まらない。

野菜は野菜のままで、へたすれば焦げてしまうので、ここら辺が改善ポイントかな。

食べ終わると熱いお茶がでて、クーポン利用で1人200円引き。

最後にお見送りまでして頂いて、満足感が高いランチとなった。

ジンギスカン&焼肉東兵衛まとめ

JR香椎駅前に2023年12月9日オープンした「ジンギスカン&焼肉東兵衞香椎店」。

うどん、焼肉で有名なウエストが運営。

ランチは、14:30まで受付の「たれ漬けラムランチ」がおすすめ。

お肉は少なめだが、野菜たっぷりでご飯大を頼めば満足感は十分。

ジンギスカン食べてみたいときはぜひ香椎駅前へ。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


予約可

ジンギスカン&焼肉 東兵衛 香椎店

住所:福岡県福岡市東区香椎駅前1-13 ガーデンテラス香椎 2F
電話番号:092-410-4951
営業時間:平日・日・祝:11:30~15:00 (L.O. 14:30)
            17:00~22:30 (L.O. 22:00)
     金・土・祝前日:11:30~15:00(L.O. 14:30)
             17:00~26:00 (L.O.1:30)
店休日:なし
駐車場:無し
ホームページ:


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました