【庄屋 イオンモール香椎浜店】テイクアウトお持ち帰りメニューも

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
庄屋外観
庄屋入口
3.2

訪問日:2011年11月中旬 更新日:2023/03/06

イオンモール香椎浜1Fにあるお店。仕事が遅くなり、夕食に利用。

せっかくなのでイオンモール香椎浜レストラン街をぐる~と周る。

お客さんが外の椅子に並んで待っている人気店と空いているお店と割とはっきり分かれている。

最初天婦羅を食べようと思ったが、「那かむら」が一杯だったので、

何度か利用したことのある和食レストラン庄屋へ。

レストラン側入口Bから入って左手すぐの所。

庄屋は北部九州を中心に展開する和食ファミリーレストラン。

テーブル席が中心で一番奥に小上がりがある。

夜8時頃だったがほぼ満席で、小さい子供連れが多い。

奧のテープル席へ案内された。

いつものようにとんかつ定食をオーダーしたが、品切れとのことで注文できず。

広告

イオンモール香椎浜店店内

テーブル席
テーブル席
広告

庄屋 イオンモール香椎浜店メニュー

メニュー

ごはん(中)は、小ごはんへ変更可。

天ぷら定食(1,188円)

天ぷら定食
天ぷら

で、結局、天ぶら定食(1188円税込)を注文。

メインの天ぷらは美味しい。海老はプリプリ感があって良い。

蓮根や茄子も厚みがあって程良い感じ。

サクサクッとした食感が心地よい。

残念なのは白ご飯。米粒が崩れたものがあってあまり美味しくない。

いつも思う事だが、日本人の主食は米。

米にもっと手間、暇、コストをかけて欲しい。

定食ならなおのこと。ご飯、味噌汁の味が一番大事。

茶碗蒸し

茶碗蒸し
茶碗蒸し

遅れて運ばれてきた茶碗蒸し。

熱々でこれも普通に美味しい。

茶碗蒸しの作り方は全然知らないが、基本に忠実で丁寧に作られた味。

白ご飯以外はどれも美味しかった。

気配りのできるお店だと、食事を終えた頃に熱いお茶かお冷やのお代わりを聞かれるが

残念ながらこのお店では無かった。

同じチェーン店でもやっぱりと言うかどうしてもサービスにバラツキがある。

庄屋 イオンモール香椎浜店 お持ち帰りメニュー

対応店舗をご確認下さい。

210122庄屋TOリーフ_ひとやすみweb (sho-ya.co.jp)

庄屋テイクアウトリーフ2112web用 (sho-ya.co.jp)

庄屋イオンモール香椎浜店まとめ

和食レストランチェーン庄屋フードシステムは食へのこだわりが一つの売りだったが

今回は国産米100%のごはんがあまり美味しくなかった。

一度だけでは評価出来ないという人もいるが、物事は何でも一回勝負。

日々是決戦。


庄屋 イオンモール香椎浜店

住所:福岡県福岡市東区香椎浜3丁目12−1 イオンモール香椎浜 1F
電話番号:092-663-5880
営業時間:11:00~22:00(os21:00)
店休日:無休
備考:ネクスペイ使えます。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント