楽天お買い物マラソン 開催中 >>

【かば田】おにぎり処千早店のおに唐セットおすすめ380円

アフェリエイト広告を利用しています。
おにぎり処千早店外観
おにぎり処千早店外観

訪問日:2023年6月上旬 複数回 更新日:2024/07/17

評価:3.2

昆布漬辛子めんたいを中心とした、博多のうまいもんを取りそろえている「かば田」。

明太子はもちろん、おにぎりやお弁当などもたくさんある「おにぎり処かば田千早店」が2022年6月13日千早駅東口すぐのところにオープン!

なかなか行く機会がなくて、今回初めておにぎり買ってみました。

広告

おにぎり処千早店店内

2024年1月
2024年1月

お店は千早駅東口ロータリーから道1本向かい側のビル1階。

店内は、入ってすぐ正面におにぎりのショーケースがあって、明太子や焼たらこのおにぎりはもちろんのこと、いろんな定番おにぎりが勢ぞろい! 

穴子や天むすまでありますよ。

左手には明太子関連商品、入り口にはお弁当コーナー。

今回何とヒレカツ弁当だけが売り切れ(;_;)

おにぎり処千早店メニュー

広告

おに唐セット(380円)

おに唐セット
おに唐セット

ヒレカツ弁当が売り切れだったので、おに唐セット(380円)にしました。

160円以下のおにぎり2個+鶏の唐揚げ2個セットで、通常460円が 80円引き の380円。

となれば、後は160円以下のおにぎりを2個選べば良いので、チョイスは楽ですね。

「辛子めんたい」ははずせないので、残りは「焼きたらこ」に決定。

辛子めんたい(160円)

辛子めんたい
辛子めんたい

おにぎりの上にめんたいが乗っているのが良いですね。

中の具材がすぐに分かるし、ちょっと得した気分。

もちろんおにぎりの中にも辛子めんたいがたくさん入っている。

普通に美味しいけれど、おにぎり専門店ならではのふわっと感がもう少しあっても良さそう。

焼たらこ(160円)

焼たらこ
焼たらこ

焼たらこもすでにおにぎりの上に鎮座しているので分かりやすい。

焼たらこ自体が美味しいので、おにぎりも美味しい。

から揚げは軟らかくて、脇役に徹している。

おにぎりと一緒に食べてちょうど良い。

おにから弁当(450円)

おにから弁当
おにから弁当
2024年3月

おにぎり2個とおかずが付いたおにから弁当。

辛子明太は穏やかな辛さで、おかずの玉子焼きや唐揚げも良いですね。

時間がないときや軽く食べたい時におすすめ。

おにぎり処千早店まとめ

福岡市東区千早駅近くにある「おにぎり処 かば田 千早店」をご紹介しました。

かば田と言えば、「てんとまるのかば田」でお馴染みの明太子のお店です。

おそらく多くの人はコンビニでおにぎりを購入する事が多いでしょう。

たまには場所を変えておにぎり専門店で食べてみるのもおすすめ。

千早駅利用の際はぜひどうぞ。


おにぎり処 かば田 千早店

住所:福岡県福岡市東区水谷2-52-2
電話番号:092-405-0885
営業時間:(平 日) 09:00~20:00
     (土日祝) 10:30~19:00
店休日:
駐車場:無し
ホームページ:かば田食品 てんとまるの辛子明太子

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行、食べ歩き、写真撮影

    


電子レンジで温めるだけ
 

  PVアクセスランキング にほんブログ村

  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました