【うちのたまごテラスガーデンズ千早店】ガーデンズ千早にニューオープン

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
うちのたまごテラス
うちのたまごテラス 外観

評価:3.0

訪問日:2022年4月下旬

「うちのたまごテラスガーデンズ千早店」が4月28日ちはや公園にニューオープン!

「うちのたまご」の店舗は、羽田空港や博多駅をはじめ、

阪急三番街(大阪・梅田)、熊本駅に展開する「たまごかけご飯」や「親子丼」などの

たまご料理専門店です。

羽田空港店は、テレビや雑誌などのメディアにも多く取り上げられる人気店です。

『うちのたまごテラス』では、従来の「うちのたまご」の店舗とは異なり、

厚焼きたまごを挟んだ「ホットたまごサンド」や

厚焼きたまごと雲仙ハムを一緒にサンドした「ハムたまごおにぎり」、

カスタードたっぷりの「たまごソフトクリーム」などのメニューをご用意しています。

目の前は公園ということもあり、お子さま連れのご家族にも便利なカフェ業態です。

店内飲食はもちろん、テイクアウトやデリバリーもできますので、

公園でのピクニックや手土産にもぜひご利用ください。

広告

うちのたまごテラスガーデンズ千早店 店内

カウンター席

目の前はちはや公園。

土日は親子連れで賑わっています。

芝生で遊んでいる子供もたくさんいて憩いの場所になりました。

ブランコ等の遊具はありません。

広告

うちのたまごテラス メニュー

うちのたまごミニケーキ
ハムたまごおにぎりセット
ハムたまごおにぎりセット
ホットたまごサンド[単品]600円
ホットたまごサンド[単品]600円

軽食メニューが中心です。

本格的なコーヒーはお隣に【ハローコーヒーガーデンズ千早店】があります。

うちのたまごって何?

『うちのたまご』とは、福岡県飯塚市の緑豊かな里山にある「内野(うちの)」養鶏場で、

澄んだ空気の中のびのびと育った健康な親どりから産まれた、健康でおいしい「たまご」です。

うす黄色の黄身は、天然の地下水とトウモロコシなどの原料をベースにした

自然の餌の色が表れている、加工していない本来の自然な色。

安心してお召し上がりください。

ホットたまごサンド(600円)

うちのたまごの厚焼きたまごとクラッシュエッグを、

ガーデンズ千早内にあるベーカリー「100Premium Bakery SUMOMO」さんの食パンで挟んだ

ガーデンズ千早店限定メニューです。

前置きがかなり長~くなりましたが、

オープン初日、物は試しとホットたまごサンド(600円)を購入。

自宅で早速食べてみると、普通。

期待が大きすぎたせいかあまり美味しくない^^;

具のたまごがピリッとしてない。味がぼやけている。

それで記事を書くのは後回し。

今記事を書いていて美味しくない理由の一つが判明。

食パンに特徴がない。

ガーデンズ千早内にあるベーカリー「100Premium Bakery SUMOMO」さんは

100円パン屋さん。(今は110円に値上げされています)

どうしてもパンの価格を安くするために原材料にコストをかけられない。

となれば他所のコストをかけたパン屋さんに味で負けるのは自明の理。

安くて美味しいは理想ではあるが、現実には厳しい。

そんなお店を探すのは難しい。

当然その食パンを使った「ホットたまごサンド」は今一つ。

だったら自慢の卵をそのまま販売すれば良いのでは(笑)

卵が良いから美味しいホットたまごサンドが出来るわけではない。

うちのたまごテラスガーデンズ千早店 まとめ 生卵直売いかが

text

うちのたまごテラスガーデンズ千早店にてホットたまごサンド(600円)購入。

期待に反して味は今一つ。

おそらくその原因の一つは食パンが美味しくないこと。

いっそ自慢の生卵を直売した方が売れそうな気がする。

「ハムたまごおにぎり」は雲仙ハムを使っているみたいで期待出来そう。

また食べてみて良かったら記事を更新しますね。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


うちのたまごテラスガーデンズ千早店

住所:福岡県福岡市東区千早3丁目6−37
   GARDENS CHIHAYA(ちはや公園)内
電話番号:092-410-1570
営業時間:(平 日) 11:00~19:00
     (土日祝) 10:00~19:00
店休日:
駐車場:有り
ホームページ:うちのたまご (jrfs.co.jp)


  PVアクセスランキング にほんブログ村
  文貴ブログ|日々徒然なるままに - にほんブログ村


コメント

  1. アバター ココ より:

    うちのたまごって内野さんなんですね(*´з`)
    おいしそうです😄

  2. こんにちは。ホームページを見るとそうみたいですね。
    今ハムたまごおにぎりを食べたので、また記事書きましょう😄

タイトルとURLをコピーしました