Amazon スマイルSALE エントリー受付中 >>

【とろり天使のわらびもち香椎店】新感覚!飲むわらび餅をご賞味あれ

広告
アフェリエイト広告を利用しています。
飲むわらび餅
飲むわらび餅
とろり天使のわらびもち
評価:3.6

訪問日:2021年11月下旬 複数回 更新日:2022年1月21日

2021年11月27日(土)香椎駅近くにオープンしたわらびもちのお店。

「とろり天使のわらびもち」は大阪市にある本店を中心に関東、関西、九州と

全国的に出店を続けている。

福岡市では天神店に次いで2軒目。

オープン当日や翌日曜日はけっこう行列になっていて、並ぶのが嫌いな私はスルー。

月曜日はさすがに行列が減っていて、並んでいたのは2人だけ。

買うなら今だと思って、列に並ぶ。

お店はこぢんまりしていて、コロナ感染予防もあって店内に入れるのは2組だけ。

入口すぐ右手に注文カウンターがあり、

人気No.1の生わらびもち「和三盆」小(600円)

飲むわらびもち「黒蜜」(650円)を購入。

広告

とろり天使のわらびもち香椎店 メニュー

店内メニュー
広告

生わらびもち「和三盆」小(600円)

生わらびもち小
生わらびもち小

家に帰って箱を開けると、きな粉の良い匂いが立ち上る。

生わらびもちは本わらび粉を使用。

一番の特徴はなんと言っても柔らかいこと。

とろっとした食感で、箸でつまむとぷにゅぷにゅっとして、すぐ切れる。

きな粉と合わせ、自然な甘さが口の中に広がる。

生わらびもち 賞味期限

賞味期限はお渡し日から2日だが、生菓子なので当日中に食べないとね。

生わらびもち 保存方法
・当日は常温保存
・翌日の場合は冷蔵保存

飲むわらびもち「黒蜜」(650円)

注文して店内で受取
飲むわらびもち黒蜜
飲むわらびもち黒蜜

飲むわらびもちは女子高生が「とろとろすぎてストローで飲めちゃうのでは」と発想し、

誕生したドリンクらしい。

オープン当日、確かに女子高生のグループが写真撮ってた(笑)

インスタ映えしそうなフォルム。色彩も美味しそう。

飲むわらびもちはまずストローの口がでかい。

中にはシェイクされたわらびもちやらクリームが入っている。

底の方には大きめの氷が何個か。

時々わらびもちがズルッと入ってきて面白い食感。

頭が何飲んでいるのか処理出来なくて戸惑っている感じ。

これはこれで十分美味しいし、新しい食べ方だと思う。

飲むわらび餅「苺」(700円)香椎店限定

袋から取り出した飲むわらび餅
袋から取り出したところ
飲むわらび餅「苺」
飲むわらび餅「苺」

2回目飲むわらび餅「苺」を買ってみた。普通のものより50円高い、700円。

ストロベリーの甘さが良い感じ。

時々ズルッとわらび餅が来て、あ、これがわらび餅だと認識できる。

あと気付いたのは、やはり水分とのバランス。

ちょっと時間が経って液体成分が増えた方が飲みやすいし、美味しく感じる。

良くかき混ぜないと最後クリームだけ残ります^^;

女子には「黒蜜」よりも「苺」がお勧め。

【飲むわらびもち】

ミルクティー/黒蜜/抹茶 各¥650
(わらびもちはあずきを使用)

福岡いちご ¥700
(わらびもちは和三盆を使用)

※福岡いちごは香椎店のみでのレギュラーメニュー

わらびもち 割引サービス

○インスタグラムのフォロー画面ご提示で10%OFF(2021年12月末で終了)

○学生の方は、学生証の提示でそこから更に50円引き😊

※中止となる場合がありますので、ご確認下さい。

とろり天使のわらびもち香椎店 まとめ 飲むわらび餅はいける

先日のまぜそばと言い、今回の飲むわらびもちと言い、

世の中は未知の食べ物で溢れている。

わらび餅は京都発祥とされるお菓子で、関西ではわらび餅はきなこだけで食べるのが主流。

それで黒蜜が欲しい人は追加で+50円の設定になっているのかも。

生わらびもちは上品な和菓子としてちょっとした手土産に良さそう。

飲むわらびもちは生き残れるかどうか。

話のネタにはなるが、一度試せば十分という人も多そうな気がする。

女子高生も一回インスタにあげればそれで十分かも。

機会があれば来年春か夏ぐらいに「福岡いちご」(700円)を試してみたい。

2022年1月下旬に「苺」飲んでみた。美味しいです。

さすがに冬はどうかと思うけど、春夏はいけそう。

ぜひ一度お試し下さい。

※評価を3.5⇒3.6へ変更しました。

この記事を書いた人 文貴(fumitaka)


・ブロガー:2021年ブログ開設

・趣味:旅行(国内・海外)、食べ歩き、写真撮影

    


とろり天使のわらびもち 香椎店

住所:福岡県福岡市東区香椎駅前1-9-2
電話番号:092-671-6622
営業時間:11:00~20:00 ※生わらびもちは無くなり次第終了
店休日:なし
駐車場:無し
ホームページ:【公式サイト】とろり天使のわらびもち

外出先近くの空いている駐車場やコインパーキングを検索・予約!特P(とくぴー)


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました