更新日:2024/06/24
あなたは「寿司の漫画」読んだことありますか。
漫画のジャンルは非常に幅広くていろんな漫画があります。
お鮨屋さんに行く前に寿司の漫画を読むのはいかがでしょう。
寿司の漫画を読むと、単純ですが、いろいろと知識がつきます。
寿司職人の心意気やどういう仕事が事前にされているのかが分かります。
漫画として読んでも純粋に面白いです。
今回ご紹介するのはかなり古い作品で、ちょっと時代がずれていますが、それはそれで古き良き時代を感じさせてくれます。
平成生まれなら逆に新鮮に感じるかも(笑)
事前の知識があれば、実際のお鮨屋さんに行ったときに重宝します。
寿司の旨さが十二分に感じられます。
電子書籍版ならすぐに読めるし、中古品を取り寄せても問題ないです。
いつか江戸前鮨の名店と言われるようなお店でお寿司を食べてみたいですね。
お勧めの寿司漫画
将太の寿司
日本一のすし職人を目指して主人公が成長していく姿を描いた作品。
連載開始となったのは1992年で、料理漫画のジャンルを確立したシリーズ。
江戸前の旬
銀座『柳寿司』三代目・柳葉旬。1話完結で寿司にまつわる人間ドラマを描いた作品。
お寿司や魚の豆知識がふんだんに盛り込まれているので、勉強になる。
江戸前鮨職人 きららの仕事
老舗の寿司職人であった祖父に育てられた若き寿司職人海棠きららが腕を磨いていく作品。
主人公が年端もいかない女の子で、料理バトルを通して成長していく物語。
新しい本
「美味しい寿司とは」という命題に向き合っている本。
鮨好きならぜひ知りたい最新情報も。
国内最大級の品揃え【DMMブックス】寿司の漫画まとめ
人気のある寿司の漫画を三つ紹介しました。
このほかにもいろいろ有りますので、ぜひ読んでみて下さい。
漫画の寿司も美味しそうですが、どれか本を読んでからお鮨屋さんに行くと寿司の美味しさが増します。
接待とかでなければ、カウンターがおすすめ。
漫画の寿司も本物のお鮨もぜひ楽しんでください。
新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】
コメント